GW旅行

旅行初日は、青梅から正丸峠を通り、秩父を抜け道の駅大滝村に寄った。
  すぐそばを流れている荒川でちょっとベルクは水遊びをし、それから清里へ向かった。
  雁坂トンネルを通り、甲府市内を通過し、韮崎、みずがき湖を抜け清里に到着した。
  途中カーブが多く、ベルクはバランスを取るのに必死だった。
  以前と比べたら、体を斜めにしてだいぶバランスを取るのがうまくなった。
  清里といえばお決まりの清泉寮に寄ってソフトクリームを食べ、
  その日宿泊の八ケ岳にある「ペンション モーニングミスト」に到着した。
  ミニドッグランで遊ばせようとしたが、カーブの連続で疲れてしまったベルクは、部屋に入りたそうで、
  早めに切り上げ、部屋で休ませた。
  この日の宿泊わんこは、3歳とは思えないほどとっても元気なラブとシーズーだった。

正丸峠   荒川
正丸峠   大滝村を流れる荒川

サモエド   翌朝、散歩途中で、なんとサモエドに会った。
  遠くから白っぽい犬を発見し、「サモエドみたいだけど、まさかここで会うなんてないよね」なんて、
  話しながら近づいていったら、5歳になるモモちゃんという地元の方が飼っていらっしゃるサモエドだった。
  モーニングミストでは、ベルクがサモエド第一号だと聞いていただけに、
  サモエドに会うなんて想像もしていなくて、やっぱりうれしかった。

モーニングミストを出発し、まず「吐竜の滝」に行き、松原湖を散策したあと、
  長門牧場で美味なソフトクリームを食べ、
  車山高原にある「ペンション Dog Lover's Serow」に向かった。
  ミニドッグランで遊ばせてから部屋に入った。
  この日の宿泊わんこは、ウエスティとゴールデンだった。
  夕食後は、オーナー夫妻だけでなく、お子さんもベルクをふがふがしていた。(笑)

吐竜の滝   松原湖

3日目は快晴で、車山の山頂まで登った。
  行き(上り)40分、帰り(下り)30分の行程だった。
  はっきり言って、とっても疲れた。
  駐車場に戻ってからのソフトクリームは格別においしかった。
  それから、今年の2月から無料開放となったビーナスラインを通り、景観を楽しんだ。
  帰る途中で、中央高速の双葉SAで、近くに住むサンちゃんがわざわざ会いに来てくれた。
  サンちゃんとベルクは、結構激しい遊びを繰り広げ、ベルクは体力を使い果たしたようだった。

車山山頂   雪
車山山頂   まだ残っていた雪
サンちゃんのチュ   サンちゃんとベルク
サンちゃんのチュッ!   サンちゃんとベルク

GWと言っても、カレンダー上では平日だったため、ほとんど渋滞にあわずにすんだ。
  今回は2泊3日の旅行だったが、楽しい時はあっという間に終わってしまった。
  またベルクと旅に出たいものだ。

(2002/04/30〜5/2)

前のページへ戻るよ 次のページへ行くよ