伊豆〜1月〜

ベルクの1歳のお誕生日(1/17)をお祝いして、ちょっとリッチな宿に一泊することにした。
  (ベルクには恩恵はないんだけど。。。(^_^ゞ)
  場所は伊豆なので、宿に行くまでどこへ行くか。。。。
  ため息の出てしまう課題である。
  しかし、最近1つの解決策を見つけた。
  温泉巡りである。
  今までは宿泊先にお風呂があれば、途中で入ることなんてしなかったのだが、温泉好きが高じてきているし、温泉にでもいかないと時間が過ぎない、
  ということもあり、温泉に行くのが一石二鳥だね、となったのだ。

家を8時過ぎに出発し、10時半頃丹沢湖の中川温泉にある立ち寄り湯、町営の「ぶなの湯」に到着。
  温泉は空いていたなぁ。
  まずはベルクのトイレを済ませたのだが、それを見ていた温泉のおばさんが「すごく立派な犬ですね」って。
  温泉で働いている人は、地元のおじさん、おばさんって感じで、何かとってもアットホームだった。
  内湯と露天風呂があるのだが、露天風呂はちょっと熱くて長くは入っていられなかったなぁ。

それから沼津IC−三島−修善寺(伊豆中央道)−天城峠を通って、爪木崎へ。
  ちょうど今水仙が満開で、水仙祭をしているんだって。
  駐車場についたら、観光バスも乗用車もたくさん。
  ベルクはここでも注目の的。
  ベルクと一緒に写真を撮りたい、という方もいて、ベルクは大忙しだった。(笑)

水仙は満開できれいだったのだが、実は菜の花も満開でこれまたきれいだった。
  柄にもなく、お花に埋もれるようにしてベルクの写真を撮ってきた。

爪木崎 水仙祭開催中。満開だ。 水仙をバックに
  爪木崎。 水仙祭開催中。満開だ。 水仙をバックに。
  いい香りがしましゅね えへへ、似合いましゅか? 爪木崎灯台
  いい香りがしましゅね。 えへへ、似合いましゅか? 爪木崎灯台。
  海もきれいでしゅ 菜の花も見事 菜の花もきれいでしゅね
  海もきれいでしゅ。 菜の花も見事。 菜の花もきれいでしゅね。

そして、待ちに待った本日の宿「なごみ庵」に向かった。
  途中からすごい山道に入りずっと上っていく。道幅が狭く対向車と擦れ違うのが大変。
  新築ともなると、こういった山奥にしか物件がないのかな、なんて思っていたら、いきなり視界が開け、太平洋が目に飛び込んできた。
  「なごみ庵」も発見。
  道は大変だったけれど、太平洋を見下ろす斜面に建っていて、実にいい眺めなのだ。

荷物を運びチェックイン。
  部屋に案内されたら、「確かお誕生日ですよね」と、テーブルの上には、お花とおやつのプレゼントが。。。
  しかも、手作りのメッセージカード付だ。
  飼い主としては、こういった心遣いがとってもうれしいものなのです。。。

ドッグランへ行ったが、ベルクは匂いチェックばかりで遊ぼうとはせず匂いチェックにも満足したら、出入り口から離れようとせず。
  爪木崎を歩いただけなのに、ベルクは疲れたらしい。
  部屋に入り、ベルクは夕食までお休み、飼い主はお風呂を楽しんだ。

お疲れベルク お誕生日のお祝い!ありがとうございます
  お疲れベルク。 お誕生日のお祝い!
ありがとうございます。

人間の夕食の時、ベルクはたっぷり寝たせいか、テーブルの下で寝ようとはせず、すごいアイコンタクトをしてきていた。
  食事前にあんまり寝させてしまうと、復活しちゃうのかもしれないなぁ。
  ベルクは要求吠えをすることはないけれど、要求「おしゃべり」はするので、視線を合わせないようにした。(^_^ゞ
  21時から、シアターを上映するようなのだが、夕食で二人とも苦しい位お腹がいっぱいになっていたので、部屋にいることにした。

翌朝。
  ベルクは6時前に「ご飯をくだしゃい」という催促で起こしてくれた。(ーー;)
  ベルクはその後、いつものように二度寝、私は朝からお風呂。
  窓を開けたら冷たい空気が入ってきて、実に気持ちよかったなぁ。
  天気は下り坂らしいが、まだまだ天気はよかった。

日の出 いい天気だぁ ボクは目が開かないでしゅ。。。(-_-)zzz
  日の出。 いい天気だぁ。 ボクは目が開かないでしゅ。。。(-_-)zzz

チェックアウト後、近くの日帰り温泉「踊り子会館」へ。
  むつみ庵で半額券をくれる。
  一応、今回の温泉入り収めだ。今度はいつ入れるのかな?

桜
  何ともう桜が咲いていた。

その後は、買い物等の用事もあって、中央道から東京へ戻った。
  時間も早かったので、渋滞なし。
  ベルクは、昨日爪木崎を歩いただけなのに、本当によく寝ていた。
  お疲れだったね。
  家に着いたら、即寝ていいからね、とやさしく言ったのに、しっかり夕ご飯を食べてから寝たのでした。

(2008/01/19〜20)

前のページへ戻るよ 次のページへ行くよ