伊豆〜5月〜

家を11時頃出発。
  曇り空であまり天気もよくなかったので、道路は空いているかと思っていたら、考えは甘かった!
  天気と出かけることは関係ないのか(まぁ、我が家も出かけたわけだが(^_^ゞ)、高速にのるまで、随分時間がかかった。
  高速での渋滞はなかったけれど、降りてからがこれまた渋滞(東海岸沿い)。
  どこへ行っても車ばかり。しかも雨が降り出してきて、これじゃどこにも行けやしない、と、
  宿泊先の熱川にある「ペンション ゴールデン」に直行した。

「ゴールデン」に着く頃には雨もあがり、まわりの別荘地を散歩。
  林もところどころあり、野生動物の匂いがするのか、ベルクは大興奮。
  (翌朝の散歩ではリスを発見!。。。ってベルクではなく飼い主がね。)

戻ってからは、まだ時間があったので温泉に入った。
  お風呂は2つあって、それぞれに露天風呂が付いている。
  事前に右側の露天風呂は、2階の客室から見える、と言われていたのだが、
  ちゃんとよしずをかぶせて屋根を作ってあった。(^_^ゞ

それから夕食。
  ほとんど移動だけだったので、ベルクはあまり疲れていなかったようだ。
  横になってはいたものの、あまり寝ていなかったなぁ。
  まぁ、静かにしていてくれればいいんだけどね。
  お泊まりわんこは、ボクサー、シーズー、パピヨンの面々だった。
  夕食が終わったら、宿のゴールデンも登場。
  みんなで挨拶タイムとなった。

翌朝、まだどんよりとした空。
  まず朝風呂を堪能。
  部屋に戻っても、まだベルクパパは起きていなかったので、
  叩き起こして、もとい、やさしく起こしてさしあげて、散歩。
  それから朝食を取り、部屋に戻った。
  北海道旅行で時間に追われてばかりいたせいか、
  特に急ぎの予定がないのに、チェックアウトまでのんびりすることができなくなってしまった。
  手際よく荷物をまとめ、掃除をし、いつでも出発OKの状態になり、そうなると時間がもったいなくて、そのままチェックアウト。
  ちょっと悲しいね。(^_^ゞ

曇りながらも雨は降っていなかったので、河津七滝巡りをした。
  大滝、出合滝、かに滝、初景滝、へび滝、えび滝、釜滝の7つだ。
  他にも観光客も結構いて、それほどの難所ではない。
  でも、勝手し放題のベルク付きなので、とっても疲れた。
  下りはガンガン行くし、上りは疲れてくるとノロノロ歩きになるし。
  まぁ、こんな場所では、ヒールポジションで歩かせようともしなかったけれど。
  また、細い道では、すれ違うときとても気を使うしねぇ。
  汗もかき、とっても疲れた。

駐車場に戻る途中で食べたところてん!
  のどごしひんやりで、おいしかったなぁ。

それからは、渋滞をさけ、伊豆スカイラインを通って帰ってきた。
  どういうわけか、いつ行っても霧だらけのスカイライン。
  いつか素晴らしい景色を堪能してみたいなぁ。

やっと着いたよ   ご挨拶   大滝
散歩。やっと着いたよ。   ご挨拶♪   大滝
出合滝   かに滝   初景滝
へび滝   えび滝   釜滝

(2004/05/22〜5/23)

前のページへ戻るよ 次のページへ行くよ